【新企画】東広島まるひネット りえ山ライターが選ぶ、今週の注目記事TOP3

ランキング

皆さん、今週はどんな一週間でしたか?

9月から、毎週日曜日の注目記事企画がリニューアル!

東広島まるひネットライターが、1週間を振り返ります。

初回は、いつも美味しそうな写真とともに記事を書いてくれるりえ山ライター

情報通でもあるりえ山ライターが注目した、今週の東広島のニュースとは?

今週の注目記事 第3位 ADテレワーク体操

第3位は東広島市スペシャルムービー「ADテレワーク体操」なるものが誕生していた件!

記事はこちら:もう見た?東広島市スペシャルムービー「ADテレワーク体操」が超ノリノリで楽しそう

 

東広島まるひネットメンバーが、なんとなーく広島大学のYouTubeチャンネルを見ていたときに、偶然発見したこの動画。

テレワークの運動不足を解消する目的で制作されたようです。

東広島市内のおなじみのスポットが登場! ノリノリで体操する姿が微笑ましい!

知らなかった、もっと広めたらいいのにー(笑)

by りえ山ライター

 

今週の注目記事 第2位 #東広島ふぉと

第2位は毎週金曜日の恒例企画「今週の #東広島ふぉと」!

インスタグラム・ツイッターで #東広島ふぉと のハッシュタグをつけてくださっている写真をピックアップして紹介しています。

記事はこちら:今週の #東広島ふぉと(2021.9.3)

 

西条下見の農場でお野菜を作っているClassic FARMの投稿。青ナスを紹介しました。

つやつやで美味しそうな青ナスですね。今年食べてないので食べたくなりました。

by りえ山ライター

今週の注目記事 第1位 みんなのそうめんの食べ方

第1位は、東広島まるひネットアンケート結果の記事!

この夏の思い出&そうめんの食べ方を聞いてみたら・・・

さまざまなそうめんレシピが浮き彫りに!

記事はこちら:この夏の思い出&そうめんの食べ方、聞いてみた!東広島まるひネットアンケート結果

コロナ禍なので、みんなでそーめん流しも出来ず(涙)
それでもお家で工夫やアレンジをされながら、楽しんでいましたね。

by りえ山ライター

また暑くなるとの予報なので、マンネリしがちなそうめんレシピの参考にしてみてください。

番外編! りえ山ライターが書いた記事にも注目☆

今週、りえ山ライターによる記事が2本、公開となりました。

どちらもたくさんの方に読んでいただいている注目記事ですよ!

自動販売機で買える?福富町にある「石川商店」とねぎらいふぁーむとのコラボ商品を実食!!

→自動販売機で、せんじがら・食べる辣油、イシカワソースが買えるのです!!

八本松の「笑う肉には福来る」で満足度◎な肉料理を堪能!進化を重ねる最新メニュー&テイクアウトは?

→注目が集まる新店、八本松の「笑う肉には福来る」ランチレポート☆

 

おすすめ記事