東広島まるひネット なぉライターが選ぶ、今週の注目記事TOP3

未分類

皆さん、今週はどんな一週間でしたか?

だんだんと涼しくなってきた気がしますね!

9月から、毎週日曜日の注目記事企画がリニューアルしました。

東広島まるひネットライターが、1週間を振り返ります!!

今週は、話題のお店や子育て情報、美容情報など幅広く書いてくれるなぉライター

子育てママ、なぉライターが注目した東広島のニュースって?

今週の注目記事 第3位 今週の #東広島ふぉと(2021.9.10)

第3位は毎週金曜日の恒例企画、今週の #東広島ふぉと!

インスタグラム「#東広島ふぉと」で目にとまった、豊栄をドライブしているひとコマをピックアップさせてもらいました。

記事はこちら:今週の #東広島ふぉと(2021.9.10)

なんと、偶然にもなぉライターのお知り合いの方の写真だったようです!!

知ってる子の写真が選ばれてるー!
私も近所を子どもたちと散歩する時、栗はまだかなと見ている毎日です♪

by なぉライター

「小さい秋」を見つけると嬉しくなりますよね!

そんな写真も、SNSでぜひ「#東広島ふぉと」をつけて投稿してくださいね。

今週の注目記事 第2位 さとの会

第2位は八本松から始まった地域団体「さとの会」についての取材記事。

八本松、黒瀬、福富、西条に各活動拠点をもち、集いの場づくりに取り組んでいます。

記事はこちら:八本松から始まった地域団体「さとの会」が食+交流で地域の笑顔をつくる!「人々が集い、ほっとできる居場所をつくりたい」<PR>

実はこちらの記事、公開後、たくさんの方に読まれており、地域活動への関心の高まりを感じているところでした。

なぉライターが注目したポイントは・・・

ステキな取り組みだなーと思いました。
活動を継続するために1年間も、勉強や話し合いをしたということもすごいなと思いました。

by なぉライター

今週の注目記事 第1位 10/31(日)夜に上がる予定の花火

第1位は、10/31(日)夜、東広島市9つの町で同時に花火を上げるために、酒まつり実行委員会がクラウドファンディングを実施しているという記事!

密を避けるため、花火の打ち上げ場所や詳しい時間はシークレットとなっています。

記事はこちら:10/31(日)夜、東広島市9つの町で同時に花火が上がる! #酒まつり蔵ファン で花火を一緒に盛り上げよう

クラウドファンディングはこちら:#酒まつり蔵ファン ~未来へつなぐ想い~東広島市9つの町同時花火で絆を深めたい!(CAMPFIRE)

花火が上がるのが楽しみ。
昨年末の東広島笑顔プロジェクトの花火は、帰り道に運良くいい場所で見れたから、今回もタイミング合うといいなー。

by なぉライター

番外編! なぉライターが書いた記事にも注目☆

今週公開となった、なぉライターによる記事にも注目! たくさんの方に読まれています!

西条駅付近にある「あざみ食堂」のランチ弁当をテイクアウト!悩むほど豊富なメニュー

ボリュームたっぷりなお弁当、どれも美味しそう~!

ひとむすびパートナー

おすすめ記事