東広島まるひネット おはるライターが選ぶ、今週の注目記事TOP3

ランキング

皆さん、今週はどんな一週間でしたか?

毎週日曜日は、東広島まるひネットメンバーが1週間の注目記事を振り返ります!!

今週は、今日、紹介記事が上がったばかりのおはるライターです!

東広島まるひネットメンバー紹介⑮ライター歴&カメラ歴最長!おはるライター

双子ちゃんのママであり、お酒が好きなおはるライターが注目した東広島のニュースって?

今週の注目記事 第3位 広島大学にできる予定の「三河屋珈琲」

第3位は広島大学にできる予定の「三河屋珈琲」の話題。

東広島初出店となる三河屋珈琲は、広島県・岡山県に店舗があります。

岡山県在住のこばんライターが三河屋珈琲イオンモール倉敷店へ行って、どんなカフェなのかレポート!

記事はこちら:広島大学にできるカフェ「三河屋珈琲」ってどんなところ?三河屋珈琲イオンモール倉敷店へ行ってみた!

関連記事:広島大学にカフェ「三河屋珈琲」ができるみたい!新たに建設中の国際交流拠点施設「MIRAI CREA(ミライ クリエ)」内

子どもが幼稚園に通ってた頃、広島大学内にあるカフェにママ友と何度か行ったことがあります。
「三河屋珈琲」さんは、東広島初上陸だし、食事からカフェ利用まで幅広そうなので、オープンしたら行ってみたいです。

by おはるライター

現在建設中の国際交流拠点施設「MIRAI CREA(ミライ クリエ)」内にオープン予定の「三河屋珈琲」。

この施設は「研究者、学生、企業家、地域住民等によるオープンイノベーションの場」とのこと。

新型コロナウイルス感染拡大状況にもよるとは思いますが、学生以外でも利用できるかもしれません!

今週の注目記事 第2位 高美が丘公園

第2位はなぉライターによる、高屋にある公園「高美が丘公園」のレポート。

記事はこちら:高屋のマックスバリュから上がった所にある「高美が丘公園」行ってみた!

駐車場や遊具について、レポートしています。

子どもの遊び場所って、マンネリ化しやすいんですよね。
こういう情報があると、いろいろ連れて行けるので助かります。

by おはるライター

今週の注目記事 第1位 やみつき牡蠣

第1位は、安芸津の山下水産が、9月に発売をスタートした「黒胡椒薫るやみつき牡蠣」の話題!

記事はこちら:安芸津の山下水産の新商品「黒胡椒薫る やみつき牡蠣」が話題! 約1年半、試作 30回以上かけ完成

牡蠣好きとしては、とても気になります。
お酒に合うと聞いたら、買いに行くしかないですよね(笑)

by おはるライター

完成まで1年半、試作を30回も繰り返したという逸品です!

試食モニター会に参加した東広島まるひネットメンバーも絶賛でしたよ。

番外編! おはるライターが書いた記事にも注目☆

今週公開となった、おはるライターによる記事にも注目!

JR西条駅前の「西条酒蔵通り」には7つの酒蔵が集まっています。

各酒蔵のことやおすすめのお酒などについて紹介する「飲んで訪れて楽しい酒都西条の酒蔵シリーズ」がスタートしましたよ!

賀茂鶴酒造を徹底紹介!飲んで訪れて楽しい酒都西条の酒蔵シリーズ①<PR>

山陽鶴酒造を徹底紹介!飲んで訪れて楽しい酒都西条の酒蔵シリーズ②<PR>

これから、ほかの酒蔵の記事も徐々に公開となりますので、お楽しみに!

ひとむすびパートナー

おすすめ記事