2023年の東広島の話題はこれだ!【年間】アクセスランキングTOP10

ランキング

2023年、東広島まるひネットをご覧いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

明日は大晦日。2023年が終わります。

東広島まるひネットで2023年に読まれた記事のTOP10を振り返っていきますよ!

今年は東広島にオープンしたお店が多く、目が離せない情報が盛りだくさんでしたね。

今年を振り返りながら、読んでみてください。

2024年も、東広島まるひネットをどうぞよろしくお願いいたします!

<第10位>

11/30(木)まで!ラーメン店「今を楽しめ!」が颯爽跡地で期間限定で営業してるみたい

→第10位は、颯爽跡地に期間限定で営業していたラーメン店「今を楽しめ!」の話題!

二郎系ラーメンで、ボリューム満点! 営業時間には行列ができていました。

<第9位>

志和の人気店「あじ安」で握り寿司せっとを食べてきた

→第9位は、あやちぇライターによる、志和の人気店「あじ安」のレポート。

お座敷もあるので、家族でゆっくりと過ごせそうですね!

<第8位>

【2023年】東広島市内の夏祭り情報まとめ【8/2(水)更新!】

→第8位は、2023年に東広島市内で開催された夏祭りまとめ!

今年から夏祭りが復活した地域が多く、楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

<第7位>

高屋に移転オープンした「天亀庵」で名物の釜飯と海鮮丼を食べてきた

→第7位は、あやちぇライターによる、高屋に移転オープンした「天亀庵」のレポート!

彩りよくお刺身が盛られた海鮮丼と名物の釜めしをいただきました。

<第6位>

今年は10/7(土)・8(日)に開催!2023酒まつりの内容を要チェック

→第6位は、4年ぶりに制限のない2023酒まつりの話題。

酒ひろばでは、全国の銘柄の日本酒が勢ぞろい!

他にも、お神輿や屋台、ダンスなど、西条がお祭りムードでまち全体が賑わいました。

<第5位>

名物は天むす!志和にある「菜果亭」で日替わりランチを食べてきた

→第5位は、あやちぇライターによる、志和の「菜果亭」のレポート。

名物は天むす!

テイクアウトで天むすのみを買いに来る方もいるようです。

<第4位>

カメムシの退治方法!これで臭くなりにくい!

→第4位は、今年の秋に大量発生したと全国的にニュースになったカメムシの話題。

臭くなりにくい退治方法についてまとめたレポートです。

<第3位>

フジグラン東広島2階にある「サンピエトロ」が8/20(日)で閉店するみたい

→第3位は、フジグラン東広島2階にあった「サンピエトロ」が閉店した話題。

1977年に創業し、46周年を迎えた老舗レストランは、メニューが豊富で食品サンプルがとてもリアルでついつい足を止めて見てしまう人もいたのではないでしょうか。

現在は高屋に「サンピエトロ」の冷凍自動販売機で商品を購入することができますよ!

【関連記事】高屋にある「サンピエトロ」の自動販売機で肉厚なハンバーグを買ってみた!

<第2位>

「あすなろベイキングカンパニー2号店」の新築工事が始まってる!

→第2位は、あすなろベイキングカンパニー2号店の新築工事が始まった話題。

西条土与丸にある、あすなろベイキングカンパニーの2号店ができるとあって、楽しみにしていた方も多いようですね!

現在はオープンしており、あやちぇライターが早速レポートしてくれました。

【関連記事】大盛況!寺家駅前にある「あすなろベーキングカンパニー寺家店」に行ってきた

<第1位>

東広島警察署の隣にあった「博多ラーメン一龍」が閉店。現在の様子

→第1位は、東広島警察署の隣にあった「博多ラーメン一龍」が閉店した話題。

広々とした店内は、一人から家族連れまで来店しやすいお店でした。

これから、どんなお店が入るのか楽しみですね!

以上、2023年の東広島市内で話題となったTOP10でした!

2024年も、オープン予定のお店があるようですよ。

気になるニュースやオープン情報など、みなさまからのコメント、お待ちしております!

おすすめ記事