今週末のイベント情報、8/15(土)はオンラインがアツイ!ひがしひろしま #環境フェア 2020<PR>

イベント

「ひがしひろしま環境フェア」、昨年は5,000人の来客があった人気のイベントです。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「オンラインで」開催されます。

8/15(土)は、YouTubeのライブ配信行い、VTuberによる仮想世界の紹介やeスポーツの大会などが実況配信されます!

ひがしひろしま環境フェア2020公式サイト

1

関連記事:#環境フェア 2020が斬新!東広島のマイクラなどオンライン開催<PR>

ぜひ、ご家族そろっておうちでお楽しみくださいね!

当日のYouTubeライブ配信は、ひがしひろしま環境フェア2020公式サイトからアクセスしてみてください!

スケジュールは、こんな感じです。

人気VTuberが出演したり、マイクラ、フォートナイト、ぷよぷよといったeスポーツの放映があったりと、賑やかな配信となりそう!

Minecraft(マイクラ)では、仮想世界にひがしひろしま環境フェア2020の会場や、東広島市の街を建築中。

東広島まるひネットを運営している「東広島ひとむすび」のツイッターで、その様子を日々、お伝えしてきました。

当日はどんな会場になっているのか、YouTubeのライブ配信を楽しみにしていてくださいね。

若い年代層にも環境について興味をもってもらうため、オンラインのYouTube配信という斬新な形となった「ひがしひろしま環境フェア2020」。

特設ホームページでは、東広島市や東広島市内の各企業・団体の環境に対する取り組みが知れるので、ぜひこちらもご覧ください!

↑HP内の一部を抜粋した画像

YouTube配信のオンラインイベント内でもトークが予定されている「食品ロス削減(フードロスゼロ運動)」についても詳しく知ることができます。

画像:東広島市公式HPより

また、ひがしひろしま環境フェア2020公式サイトのニュース欄から各企業団体の取り組みを知ることができ、音声も聞くことができます。

音声は、東広島市内の高校生が担当しているそうですよ!

例えば、株式会社こっこーさん。←聞いてみてください!

今週末、ご家族で環境を考えるきっかけにしてみてくださいね!

ひがしひろしま環境フェア2020公式サイト

ひとむすびパートナー

おすすめ記事