実はSDGs未来都市東広島推進パートナー第1号です!2021年2月の「今月のひとむすび」

ひとむすび

東広島まるひネットを運営している、私たちひとむすび。

ひとむすびの毎月の取り組みをご紹介するシリーズ「今月のひとむすび」をお届けします!

2月はこんな活動をさせていただきました!

「ひがしひろしま 学生×地域塾」の卒塾式

1月に報告会を行った「ひがしひろしま 学生×地域塾」

2月は卒塾式を行いました。

皆で今年度の活動を振り返り、来年度の地域塾の運営についても意見交換をおこないました。

興味のある学生さんは、ぜひお声がけください!

▼東広島まるひネットに掲載した活動報告会の様子はこちら
「ひがしひろしま 学生×地域塾」活動報告会を開催しました!

詳しくは、東広島市のYouTubeチャンネルに各グループの発表が上がっていますので、そちらもご覧ください!

 

SDGs未来都市東広島推進パートナー第1号に!

広報ひがしひろしま3月号に、ひとむすびが掲載されています。

気づきましたか?

最後のページ(裏表紙)です!

東広島市が推進する「SDGs未来都市東広島推進パートナー」第1号としてコメントをしています。

自分たちの役割は今までと変わらず地道にできることで、まちづくりに関わっていくこと。今回の登録を機会に、より多くの人と一緒にさまざまな活動をしていきたい。

「SDGs未来都市東広島推進パートナー」はSDGsに積極的に取り組んでいる企業・団体が登録できます。

登録すると、東広島市パートナー宣言証がいただけ、特設サイトで紹介もしてもらえます。

特設サイトを確認してみると・・・

ひとむすびの名前もありました!

東広島まるひネットへのリンクもつけてくださっていました。ありがとうございます。

新ライター希望者さんと打ち合わせ

2/15(月)まで、ライターを募集していた東広島まるひネット。

東広島まるひネットのライター募集!2/15(月)まで

2月後半は、多くのライター希望者さんと面談させてもらいました。

3月には、新たなライターさんの記事が上がるかもしれません!!

お楽しみに!

SNSで #東広島ふぉと がスタート!

ひとむすびのインスタグラムとツイッターで、#東広島ふぉと というハッシュタグ企画がスタートしました。

インスタグラム:@hitomusubi

ツイッター:@hhhitomusubi

関連記事:みんなで発信しよう☆ インスタグラムとツイッターで #東広島ふぉと 始めます!

「素敵な写真が撮れた☆ もっとたくさんの人に見てほしい!」「カメラが好きでいろんな写真を撮ってるけど、見てもらう機会が少ない」といった皆さん、東広島で撮影した写真に #東広島ふぉと とハッシュタグをつけて投稿してみてください!

今後、東広島まるひネットでもSNSで見つけた #東広島ふぉと を紹介させていただくかもしれません☆

龍王小学校の会報誌を制作

東広島市立龍王小学校PTA会報「新芽」第5号を制作しました。

A4サイズ・12ページのカラーの冊子です。

実際のページの一部

まとめ

そのほか、空き家プロジェクト、森林のプロジェクト、講座プロジェクトなど、メンバーも増えていろいろな下準備をしています!

引き続きお楽しみに!

ひとむすびパートナー

おすすめ記事