毎週火曜日開催「出張!ひとむすびの場」に行ってみた!

ひとむすび

昨日は、広島大学北1コープショップ前にて「出張!ひとむすびの場」を開催しました。

春らしい暖かな陽気の中、学生さんや地域の方々がたくさん遊びに来てくださいました♪色々な出店があり、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

今日は、お客さんとして遊びに来てくれたライターさんのリポートをご紹介します!

 


広島大学内で開催されている、「出張!ひとむすびの場」へ行ってきました。

車は1番ゲートから入り、無事駐車場に停めることができました。

いいお天気で、ピクニック気分♪

まずは、導体の「Bonding」。初めての体験です。

私は首が痛いので首を選びました。

姿勢の悪さを教えてもらい、首をマッサージ。振動を加えながら触れられると、首の上下や横もまわるように!しかも軽い!!

(うまく書けないのでぜひ体験してみてください!)

姿勢のポイントも教えていただき、やってみて本当に良かったです!

 

「natural」のハーバリウムはとっても素敵。

買うこともできるし、実際に自分で作ることもできるみたいです。

 

「菓子工房 あざれあ」ではマフィンを。

マフィンはイベントでしか食べられない、特別なおやつなんだそうです!

はっさくマフィンを買って帰りましたが、生地も甘さ控えめで、大きなはっさくが入っていてとてもおいしかったです。

 

お昼ごはんは「ウエルかむ」でいただくことに。

トムヤムクンとカツサンドを。なんとカツサンド、2個入って200円!ジューシーなカツが入っていて驚きました。

トムヤムクンは具たっぷり。辛いものは得意ではありませんが、このトムヤムクンはおいしくいただくことができました。

 

次回は4月23日(火)です。どなたでも大学内に入れますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

ライター:吉開吏香(Instagram @pane.ri.ysam

 


来週の出店者さんは、

*颯爽(担々麺)

Instagram ➡︎ https://instagram.com/menya.sassou

*Dolce Chiffon(シフォンケーキ)

Facebook ➡︎ https://m.facebook.com/dolcechiffon

 

です。お食事もおやつも楽しめますね。

毎週火曜日11:30〜13:30、広島大学コープショップ横へぜひ足をお運びください!

【大学への入り方など、詳しいことはこちらをご覧ください↓↓↓】

「出張!ひとむすびの場」毎週火曜日、広島大学で出張販売します!

 

▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼

よければ、このページをお気に入り登録していただくか、Twitterをフォローしていただけると嬉しいです!!

(Twitterからまるひネットの記事をいち早くご覧いただけます)

Twitter ➡︎https://mobile.twitter.com/hhhitomusubi