東広島まるひネット ゆきむらライターが選ぶ、今週の注目記事TOP3

ランキング

皆さん、今週はどんな一週間でしたか?

毎週日曜日は、東広島まるひネットメンバーが1週間の注目記事を振り返ります!!

今回はPR記事も手掛ける安芸津在住のゆきむらライターが担当します。

今週、いったいどんな東広島の話題に注目したのでしょう?

今週の注目記事 第3位 河内のこうち寄りん菜屋で発見、「柿レーヌ」

第3位は、りえ山ライターがこうち寄りん菜屋で見つけた「柿レーヌ」のレポート!

西条柿の干し柿が使われたスイーツですよ!

記事はこちら:#西条柿 投稿キャンペーン中!河内のこうち寄りん菜屋で発見、「柿レーヌ」

ゆきむらライターの注目ポイントは?

柿レーヌ?
何それ! 知らなかったー! 食べてみたい!
食欲の秋とはこういうことですね〜。

by ゆきむらライター

食欲の秋にぴったりのスイーツ!

ぜひ見つけたら手にとってみてください!

今週の注目記事 第2位 ~東広島の〇〇なグループ!~「東広島混声合唱団」

第2位は、東広島で活躍中の地域活動団体を紹介するシリーズ「東広島の〇〇なグループ!」。

今週は第2回目! 「東広島混声合唱団」を紹介しましたよ。

記事はこちら:~東広島の〇〇なグループ!~「東広島混声合唱団」

東広島まるひネットならではの新企画。
「知らない」を「知れる」機会はありがたい!
学生時代の文化祭で合唱コンクールがあったなあ〜なんて思い出した記事でした。

by ゆきむらライター

これからどんな地域活動団体が登場するのか、ご期待くださいね!

今週の注目記事 第1位 10/31(日)の花火

第1位は、酒まつり月間のフィナーレ! 10/31(日)夜、東広島市9つの町で同時に上がった花火の話題!

東広島まるひネットでは、当日の朝にこちらの記事をアップして読者の皆さまにお伝えしました。

記事はこちら:今日10/31(日)夜、東広島市9つの町で同時に花火が上がるよ! #酒まつり蔵ファン

ゆきむらライターも花火を見ることができたようです!

おかげさまで花火を見ることができました!
粋な企画とタイムリーなお知らせにありがとう! です。

by ゆきむらライター

今日(11/7(日))の夜は、広島大学で花火の打ち上げが予定されていますね。(予約なしの入場は不可です)

ご近所の方は楽しんでください!

番外編! ゆきむらライターが書いた記事にも注目☆

今週公開となった、ゆきむらライターが書いた記事はこちら!

東広島商工会議所青年部の地域貢献活動!企業のノウハウを学べる新たな取り組み<PR>

東広島商工会議所青年部の方々の新たなチャレンジを取材し、レポート!

熱き情熱、地域愛を感じることができる記事です。まだ読んでいない方は、要チェック!

そして、もう1記事、こちらの記事もゆきむらライターによるもの。

西条土与丸のアートギャラリー「GALLERY HIGHLIGHT」で開催中!写真展『32』に行ってきた

建築写真家・中村啓太郎さんによる写真が展示されています。

展示コンセプトは「最小絞り」。カメラ好きの方は特に興味深く見ることができるはずです!

おすすめ記事